So-net無料ブログ作成
検索選択

ブロンコビリー足立梅島店のアルバイト店員に損害賠償か? [痛いニュース・いろいろ]

こんにちは。


ヒソカです。



今回のいろいろ痛いニュース速報まとめは、「ブロンコビリー足立梅島店のアルバイト店員に損害賠償か?」という内容です。



ご存知の通り、ブロンコビリー足立梅島店のアルバイト店員(すでに解雇されているので正確には元アルバイト店員)が、店の冷凍庫に入ってふざけた写真を撮影して、その画像をTwitterに投稿して問題になった話しですね。



この事態把握したブロンコビリー側は、当初冷蔵庫の消毒を行った上で営業を再開と言っていたのですが、この会社の経営理念が「おいしい料理と気持ち良いサービス、清潔で楽しい店づくりを通じて心地良い一時を提供する」というものらしく、その理念に従いこのたび店を閉店することにしたそうです。



この責任は、大きいように思いますね。



ブロンコビリー側は、この件に関して損害賠償も視野に入れているそうですから、アルバイト店員はいたずらでは済まない事態ですね(苦笑)



いたずらしたくなる気持ちはわかります。




20歳前後の活発な男子なら誰もが一度は、バイト先で羽目をはずしたことがあるのではないでしょうか。




でも、それをツイッターという公の場所で公開するなんてもってのほかですし、お客さんに対して不衛生になるようなことはしてはいけないように思います。




お金をもらう以上プロなのですから、プロ意識だけは持たなければなりません。




その点ディズニーの教育はすばらしいですよね。




プロ意識と言う意味では、この本はおすすめです。





20歳前後の活発な男子には一度読んでもらいたいと思います。




ということで、本日のいろいろ痛いニュース速報まとめは以上です。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。