So-net無料ブログ作成
検索選択

怒羅権のメンバー李明岩容疑者が逮捕 [痛いニュース・いろいろ]

こんにちは。


ヒソカです。


本日のいろいろ痛いニュース速報まとめは、怒羅権のメンバー李明岩容疑者が逮捕についてです。


なんでも、他人名義のキャッシュカードを不正に買い取ったということで、「チャイニーズ怒羅権」のメンバーの李明岩容疑者が逮捕されたそうです。


チャイニーズ怒羅権(ドラゴン)というのは、中国残留孤児の2世や3世で構成する、いわゆる半グレ集団ってやつですね。


李明岩容疑者、34歳は2013年1月に、名古屋駅の近くで、部下に指示して、中国人留学生から、他人名義のキャッシュカード8枚を14万円で買い取った疑いが持たれているのだそうです。



キャッシュカードが何に使われているのかといえば、振り込め詐欺などの悪用なのだという見方が強いのだとか。



李容疑者本人は容疑を否認しているとのこと。



2013年3月に、警察庁が「準暴力団」に指定した半グレ集団。



これから先は、さらなる取り締まりの強化が予想されますね。



ちなみに、半グレ集団怒羅権を詳しく知りたいかたは、こういう本が出ていますので、チェックしてみても良いかもしれません。




ということで、本日のいろいろ痛いニュース速報まとめは以上です。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。